【ニュース】iPhone 12シリーズについて比較します

Apple
Image Credit Apple

iPhone 12シリーズの詳細について、日本時間の10月14日に発表がありました。沢山の人が楽しみにされていたと思います。

iPhone 12シリーズについて比較したので、iPhone 12シリーズの何を買うか検討されている人に参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

発表されたiPhone 12シリーズは4種類

4種類のiPhone 12が発表されました。「iPhone 12 mini」「iPhone 12」「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」がラインナップになります。

iPhone 12シリーズのスペックの違い

iPhone 12シリーズの比較表を作成しました。

シリーズ間でカメラ性能に差がありますが、処理速度はあまり変わらないようです。

発売日が異なる

iPhone 12/iPhone 12 Pro:10月23日(予約開始日:10月16日)
iPhone 12 mini/iPhone 12 Pro Max:11月13日(予約開始日:11月6日)

iPhone 11シリーズを持っている人は買う必要あるのか?

私は購入しないことを決めております。

iPhone 11 Proを持っていますが、あまり進化を感じることができないからです。プロセッサに最新の「A14 Bionic」を採用されていますが、iPhone 11 Proの「A13 Bioinc」でも充分すぎるスペックです。

今までiPhone 11 Proのスペックが低くて、やりたいことができないなんてことは一度もありません。凄まじく快適にゲームもできます。不満なんてスペック面ではないんです。さらにスペックを上げて何をするのかわからないので、今回は見送りになります。

私がiPhone 12シリーズをオススメするとしたら、iPhone 11シリーズを持っていない人です。例えばiPhone 8クラスの機種を使っている人は、買い換えることでスペックの違いに驚くと思います。

あえて買うなら「iPhone 12 mini」にします。理由はプロセッサに「A14 Bionic」を搭載した超高スペックであり、何よりサイズをコンパクトに収めてきたことが素晴らしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました