【ニュース】iPhone 12 mini とPro Maxの予約が開始!何が違うのか?

Apple
Image Credit Apple

11月6日よりiPhone 12 miniとPro Maxの予約が開始されます。コンパクトなminiかカメラ特化のPro Maxか、設計コンセプトが全く異なるため、欲しい人は欲しいというiPhone 12シリーズになっていると思います。

予約する前に、今一度miniとPro Maxの違いについて確認しましょう。

スポンサーリンク

iPhone 12 miniとPro Maxの詳細について

miniとPro Maxの詳細を表にしました。

基本的な仕様に差はないようにみえます。大きく異なるところは、カメラ性能です。Pro Maxはセンサーサイズが大きくなり、暗所撮影に強くなったと言われています。

iPhone 12 miniとPro Maxはどのような人にオススメか

iPhone 12 miniはスマホにコンパクトを求める人向けです。特に男性はスボンやスーツの内ポケットに入れている人が多いので、コンパクトになるとスマートに見えます。やはりポケットが膨らんでいるのはカッコ悪いですからね。

iPhone 12 Pro Maxはカメラ性能を求めている人です。センサーサイズが大きくなり、暗所撮影やデジタルズームの能力が向上しています。実際には使ってみなければ、どの程度向上しているか分かりませんが、かなり期待ができるのではないでしょうか。

簡単ではありますが、どのような人にオススメかまとめます。

iPhone 12 mini:コンパクトなiPhone 12が欲しい人
iPhone 12 Pro Max:カメラ特化なiPhone 12が欲しい人

コメント

タイトルとURLをコピーしました