【ニュース】3月のAppleイベントのリーク情報をまとめる

Apple

2021年3月にAppleイベントが開催されるとリークされています。色々な情報が出回っているため、混乱してきました。

リーク情報が多すぎて、混乱してきた人も多いのではないでしょうか?Apple以外なら、ここまで情報が出回ることはないでしょう。それだけApple製品が人気ということですね。

今回は、出回っているリーク情報を製品毎にまとめます。

スポンサーリンク

Appleイベントの開催日

3月16日(火)か3月23日(火)のどちらかでしょう。最近のリーク情報では3月23日(火)が濃厚のようです。

3月イベントで発表される可能性が高い製品

著名リーカーのジョン・プロッサー氏は下記のように投稿しています。

iPad Pro 12.9

Apple Terminal氏からのリーク情報です。

ミニLEDが搭載され、CPUも「A14X」になり更に強力になります。

詳細は下記をお読みください。

MagicKeyboard

採用される素材が変わります。汚れに強くなるようですが、あまり情報が出回っていません。

AirTags

2020年に発売と予想されていましたが、ついに登場するようです。

AirTagsはいわゆる忘れ物防止タグです。iPhoneから追跡できるようになります。

AirPods

Image Credit 52audio

次のAirPosはAirPods Proと似たデザインになり、ステムが短くなります。ノイズキャンセリングは搭載されていないようです。

中国メデイア(52audio)が実物とされる画像をリークして話題になりました。ジョン・プロッサー氏がこの画像は本物だと言ったため、信頼性の高い情報です。

Apple TV 4K

「A12Xを搭載したApple TV 4Kの出荷準備が出来ている」とジョン・プロッサー氏が予想しています。

Apple TV 4Kのコードネームは「Neputune T1125」とされ、ストレージ64GB/128GBモデルがあるようです。

リーク情報がある製品一覧

iPad mini 6

もともと3月イベントで発表されると言われていました。現状は3月発表はないようです。

ディスプレイサイズが大きくなり、ミニLEDが搭載されると予想されていました。

詳細は下記をお読みください。

iPad mini Pro

突如として浮上したリーク情報です。iPad mini 6がフルディスプレイになるのでは?というリーク情報が流れていました。

iPad miniのフルディスプレイ化は多くの人が望んでいます。そんなユーザーが望んでいるiPad miniがProになって帰ってくるという情報です。

しかし他のリーカーが予想していないことから、情報精度は高いと言えません。

iMac

Apple Silicon搭載モデルが登場すると言われています。カラーバリエーションは5色とされ、画像が出回っていました。

iPhone SE Plus

フルディスプレイに変わり、電源ボタンに指紋認証が搭載されるかもしれません。

Macbook Pro

2020年にM1チップを搭載したMacBook Proが発売され話題になりました。MacBook Airに話題をとられた感はあります。Airが強力になりすぎたためです。

しかし、発売されたMacBook Proは下位モデルであり、上位モデルのMacBook Proがついに発売されるようです。

CPUはM1XかM2チップという情報があり、ディスプレイも少し大きくなるかもしれません。

まとめ

Appleは各リーカーから情報が出回っているため、何が正確なのか判断が難しいと思います。

リーク情報を見ているだけでも楽しくなります。Apple以外のリーク情報では、ここまで盛り上がることはないでしょう。

発表内容はまだ分かりませんが、3月のイベントが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました