【トーク】Pixel 7/7 ProにGoogle OneのVPN機能が解放されたので使ってみる

トーク

12月からGoogle OneのVPNがPixel 7/7 Proユーザー向けに機能を解放されました。

これまではGoogleのサブスクリプションを契約しないと使えなかったVPNですが、無料で使えるようになります。

私もPixel 7ユーザーなので、無料解放されたVPN機能を使ってみました。

スポンサーリンク

そもそもVPNって何?

VPNとは、Virtual Private Network」の略であり、もの凄く簡単に言うとネットワークセキュリティが向上する機能のことです。

少し詳しく説明すると、スマホからフリーWiFiに接続した時に、自身の回線から情報を盗まれる可能性があります。

VPNはネットワークに接続するときにVPNサーバーを経由することで、自身の回線を特定しにくくできます。

Google OneのVPN機能

Google Oneは、個人が使えるGoogleストレージを追加で購入できるサービスのことです。

これまでGoogle Oneのサブスクリプション契約の特典だったVPN機能が、2022年12月よりPixel 7/7 Proに無料で提供されました。

追加費用が発生しないので是非使ってみましょう。

利用方法について

Google Oneアプリを起動して、VPNの「使ってみる」を選びます。

VPNの使用を「ON」にします。

タイルに「Google OneのVPN」を追加することで、いちいちGoogle Oneアプリを起動させる必要がありません。

VPNを起動していると右上に鍵のアイコンが追加されます。一目でVPNの状態を確認することが可能です。

さいごに

Google OneのVPNが無料解放されるとは思っていませんでした。やっぱりPixelシリーズはGoogleの恩恵が受けられますね。

これまではスーパーセキュリティーのVPNを使用していたので、無料でVPNが使えるようになったのは素直に嬉しいです。

今後も追加アップデートを待っています!

トーク
スポンサーリンク
シェアする
シュウをフォローする
スポンサーリンク
テラログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました