Amazonブラックフライデーが終わってしまい残念で仕方ないですね。
これまでApple Watchはメタルバンドを使うことが多かったのですが、スポーツに使いたくなりました。スポーツにメタルバンドは正直合わないので、TPU素材のスポーツバンドを新たに購入することにします。
汗で汚れることや水洗いをしたいため、高級なバンドは必要ありません。そのためお馴染みのSpigenで低価格なスポーツバンドを選びました。
今回はSpigenのApple Watchバンドをレビューします。
Spigen Apple Watchの詳細
デザイン
結構ゴツいデザインをしているので、アウトドアやスポーツに向いています。素材も硬めに作られており、Apple Watchをしっかりと守ってくれそうです。
実際にApple Watchを装着します。
本体右側のクラウンとボタンが操作できるようになっています。
クラウン用にくり抜かれていますが、ボタンはカバーで覆う構成です。
左側は通気孔用の穴が開けられており、「Spigen」のメーカーロゴがあります。
ベルトの作りも安っぽさがなく、全体的に高品質だと感じました。
スペック
- 素材:TPU
- 重さ:18.1g
- サイズ:44mm | 45mm
とにかく軽く気にならない重さ
今までメタルバンドを使用していたため、TPUのスポーツバンドの軽さに驚きました。腕に時計を装着しているかどうか忘れるくらいに軽いです。
腕時計としての高級感はメタルバンドのほうが圧倒的に上ですが、スポーツバンドも悪くないなと思いました。低価格なバンドにしては作りも良く、目立った欠点はないように感じます。
2,000円台で購入できるので高級感はありませんが、スポーツに使う程度なら十分でしょう。丸一日程度、Apple Watchを装着していましたが、スポーツバンドは圧倒的に楽です。
フォーマルなビジネススタイルには向いていませんが、カジュアルな服装なら似合うと思います。
クラウンとボタンが押しにくい
SpigenのバンドはApple Watchを傷から守るために、結構厚めなTPU素材を採用しています。そのため、Apple Watchのクラウンやボタンが若干押しにくいと感じました。
特に気になったのはボタンよりクラウンの操作でしたが、これも丸一日使っていれば慣れます。操作に慣れれば「こんなもんだろう」と割り切って使えるため、さほど気になりません。
しかし、他のApple Watchハンドからの交換時には、少し操作がしにくくなることを覚えておくと良いでしょう。
まとめ
スポーツバンドは腕が楽だと改めて感じました。これからはスポーツジム通いになる予定なので、十分に活躍してもらいます。
TPU素材のスポーツバンドはSpigenだけでなく、さまざまなメーカーが製作をし販売しています。そのためSpigenを買う必要はありませんが、Spigen製品の品質は安定しているので安心です。Apple Watchは好きなバンドに着せ替えができることで、自分だけのオリジナル感を出せます。
AmazonならApple Watch用バンドが無数にあるため、きっと気に入った製品に出会えると思います。スポーツバンドはさほど高い製品ではないので、色々試してみると良いでしょう。
コメント