【レビュー】XperiaはSONY純正カバー「Style Cover with Stand」が最高!

アクセサリー

Xperia10 Ⅲを購入したのでカバーは何にしようか悩んでいました。Xperiaシリーズの格好良さを損なわず、機能性の高いカバーを探す日々。

YouTubeでSONY純正カバーを使っているYouTuberが多かったので、私もSONY純正カバー「Style Cover with Stand」を買ってみました。

さすが多くのYouTuberが使うだけあり、デザイン性と機能性を兼ね備えたカバーだと思います。

今回はSONY純正のXperiaカバー「Style Cover with Stand」をレビューします。

XQZ-CBBT/BJPCX(ブラック) Xperia 10 III用 背面カバー
Xperia
¥3,830(2021/08/22 13:16時点)
純正カバーならではのぴったりフィットする精密で美しいデザイン
スポンサーリンク

Style Cover with Standの詳細

デザイン

カバー内側は柔らかい素材を使用しているため、Xperiaを傷つけることはないでしょう。

商品名の通りスタンドが収納されていて、使用するときに展開できます。

机に置いて動画視聴したところ、良い感じの角度になっており快適に使えました。

スタンドの角度調整は行えないので、決まった角度で使用することになります。

スペック

  • 外形寸法:約 157.5 × 71.5 × 12.5 mm
  • 質量:約 34 g
  • 材質:ポリカーボネート(カバー底表面、カメラ窓枠)、熱可塑性ポリウレタン(カバー底内面)

Style Cover with Standの使用感

動画視聴に便利なスタンド

カバー背面にスタンドが収納されています。このスタンドを展開することで、簡易なスマホスタンドに切り替え可能です。

Xperiaを横置きで使用するときに、適度な角度をつけられるため、動画視聴を快適に行えます。

気になった点は、スタンドの耐久性能が弱いことです。特にスタンドを縦置きで使用すると、スタンドがグラグラします。スタンドを横置きで使用する分には気になりませんが、縦置き使用は力を加えるとスタンドが折れそうで心配です。

さすが純正デザイン

おそらくSONY純正「Style Cover with Stand」を買う人は、デザインが気に入ったのではないでしょうか。私もその一人でデザインのみで購入を決めました。

Xperia10 ⅢはXperia1 Ⅲに比べると、背面デザインが微妙で格好良いとは思えません。背面の光沢が安っぽく感じてしまうからで、Xperia1 Ⅲのマットなデザインのほうが高級感があります。

Xperia10 ⅢもカバーさえすればXperia1 Ⅲと変わりません。

もう少しカバーして欲しい

カバー面積が狭く保護できていない箇所が多くあります。カバーの構造上、保護できない箇所は構いませんが、明らかにカバーできるところは守って欲しいです。

Style Cover with Standの左右側面は、カバーがほぼありません。

デザインが良いだけにカバー面積の狭さは残念です。

まとめ

「Style Cover with Stand」はXperiaのデザイン性を損なわないカバーです。さすがSONY純正だと思います。

Xperiaシリーズは人気ブランドなので、色々なメーカーからカバーは発売されています。その分、ユーザーの選択肢は多いのですが、ハズレを引く確率も非常に高いため見極めが重要です。

SONY純正なら安心して購入できるので、Xperiaのカバーを探している人は試してみてはいかがでしょうか。

XQZ-CBBT/BJPCX(ブラック) Xperia 10 III用 背面カバー
Xperia
¥3,830(2021/08/22 13:16時点)
純正カバーならではのぴったりフィットする精密で美しいデザイン

Xperia10 Ⅲのレビューはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました