AmazonブランドのEonoから発売されているワイヤレスイヤホンを購入しました。Amazonブランドは価格が安くコスパが良いので、結構利用させてもらっています。
Eonoのワイヤレスイヤホンは初めて購入しました。Amazonレビューでもそれなにり評価が高く、評価数も多いので試してみたいと思います。
今回は、Eonoの「Eonobuds1」をレビューします。
Eonobuds1の詳細
デザイン
Eonobuds1のパッケージです。
付属物はよくある取説、充電ケーブル(USB Type-C)、イヤーピースです。イヤーピースが錠剤みたいに入っているのを見たのは初めてでした。一般的には乳白色の袋に入っていることが多いと思います。
イヤホンケースはとてもシンプルです。つや消しのマットな色合いでサラサラしています。ケースはコンパクトで持ち運びに便利ですが、滑りやすい印象を受けました。
イヤホンケース右側に充電端子のUSB Type-Cがあります。
イヤホンケース前面にはケースのバッテリー残量を数字で表示されています。そのため、すぐにバッテリー残量を確認できるので非常に便利です。
イヤホンケースを開けるとイヤホンが入っています。イヤホン本体はとてもコンパクトで、今まで使ってきたイヤホンの中でも小さいと思いました。
イヤホン本体は耳栓のようにコンパクトなので非常にコンパクトなサイズです。耳に入れると耳に埋まるような感覚でした。耳の穴が大きいと、外れてしまうかもしれません。
イヤホンにはタッチセンサーがついていて、色々な指示をすることができます。
スペック
- イヤホンサイズ:26 x 16 x 21 mm
- イヤホン重量:4g (片側)
- 充電ケース:60 x 45.6 x 29.6 mm
- 充電端子:USB Type-C
- 防水規格:IPX7
Eonobuds1の使用感
音質
低音が強く体に響くような音質です。重低音強めが好きな人に向いていると思います。ただし、大手音響メーカーの重低音イヤホンに比べると、かなり軽く感じるので、それほど期待はしなほうがいいでしょう。
通話に使用しましたが、まったく問題なく聞こえます。声がこもることもなく、クリアに聞き取ることができました。
装着感
初めて装着した時、イヤホン本体が小さく耳に埋まりました。イヤホンを付けているというより、耳栓をしているような感じです。
耳への密着感は良く、周囲の雑音をカットしてくれます。耳から外れるようなこともなく快適に使用できました。
耳の大きい人はサイズが合わずに外れてしまうかもしれません。イヤーピースがあるのである程度の調整は行えます。
まとめ
全体的な高い完成度のワイヤレスイヤホンだと思います。普段使いには何も不自由なく使うことができ、操作性も悪くありません。
イヤホンケースが価格のわりに高品質です。つや消しでサラサラした手触りなので手に馴染みやすく、コンパクトなため携帯性に優れています。またバッテリー残量が数値で確認できることも非常に便利です。
あと、私からの希望としては価格が多少上がってもいいので、外音取り込みとANCを追加して欲しいと思います。屋外で使用するなら外音取り込みは必須です。
音が聞こえないのは危ないですし、結構怖いんですよね。昔は気になりませんでしたが、AirPods Proが発売されて外音取り込みを体験してからは必須機能と思っています。
Eonoの「Eonobuds1」は予想以上に良いワイヤレスでした。4,000円程度でワイヤレスイヤホンを買いたい人におすすめです。
コメント