【レビュー】Peak Designのスマホ三脚なら動画撮影も快適で邪魔にならない!

アクセサリー

Peak Designのスマホケースを購入したので、動画撮影用にスマホ三脚も買いました。スマホでVlog撮影をしようと思っていましたが、スマホを固定するスタンドを持っていません。

もともとPeak Designのスマホケースを買った理由は、このスマホ三脚を使うためでした。スマホケースの磁力を利用して、スマホケースの背面に貼り付けることができ、自在に三脚部を展開することができます。

今回は、Peak Designのスマホ三脚をレビューします。

↓楽天市場しか取り扱いがありません!

スポンサーリンク

モバイル トライポッドの詳細

デザイン

さすが1万円を超えるので質感はとても良く、重厚感があります。(実際に重い)

スマホと接する面はゴム素材になっているため、スマホに傷をつける心配はありません。

三脚ですがスタンドとして使うこともできます。

足を展開すると三脚になり、かなり安定しています。

スマホの向きは縦と横に対応しているので、好きな向きで使うことが可能です。

スペック

  • 重量 :76g
  • 材質:アルミニウム

ちょっと重いけど、Vlog撮影にピッタリ

スマホケース背面に三脚を装着できて、使わないときは簡単に外せるので非常に便利です。三脚は折りたたむことで、一般的なMagSafe対応アクセサリーとほぼサイズは変わりません。

常に装着することで何時でもVlog撮影ができる環境を整えることができます。しかし、装着し続けるとスマホが非常に重くなり、スマホの携帯性を損なうことが欠点です。

堅牢な作りをしているので安定性は抜群ですが、採用している金属素材はかなり重量があります。ただ、マグネットで付けているだけなので、装着や脱着の手間は全くありません。

↓Peak Designのスマホケースはこちらから!

まとめ

Vlog撮影用のスマホアクセサリーとして便利で優れていると思いました。

気になる点は、やっぱり価格であり、アクセサリーに1万円は高いと感じます。Apple純正並みの価格設定ではあまり売れると思えません。

また、Amazonではアクセサリーが売られておらず、楽天仕手ほしいり扱いになります。私はAmazonをメインにしているので、できればAmazonで取り扱いをして欲しいものです。
(Amazonにあっても価格が凄く高い!)

↓楽天市場しか取り扱いがありません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました