【レビュー】Xiaomi mi 11 Lite用の純正シリコンケースを買いました。

スマホケース

今更感はありますが、Xiaomi mi 11 Lite用の純正シリコンケースをAliExpressで購入しました。

AliExpressで購入した理由は、Amazonや楽天市場にXiaomi純正ケースを取り扱っていません。購入してから届くまでに時間はかかりますが、中国から取り寄せました。

さすが純正ケースだけありサイズ感はピッタリで、デザインも良いと思います。しかも、Xiaomi純正なのに1,000円台で買える超コスパ品です。

Xiaomi純正のシリコンケースをレビューします。

スポンサーリンク

Xiaomi純正シリコンケースのデザイン

メーカー純正なだけあり、安っぽさはありません。

1,800円という価格なので、ほとんど期待していなかったのですが、普通に使える品質でした。

裏面はシリコンではなく、プラスチックになっています。シリコンだけでは衝撃から守れるのか心配ですが、プラスチックなので安心です。

Xiaomi mi 11 Liteと組み合わせても、違和感なくしっくりきます。さすが純正ですね!

純正なのにサードパーティー並みの価格

Image Credit AliExpress

Xiaomi純正シリコーンケースは「1,800円」でAliExpressから購入できます。

他メーカーの純正ケースは安いものでも、3,000円くらいです。特にiPhoneになると、レザーケースが7,000円と高額になります。

さすがXiaomiはスマホ本体だけでなく、アクセサリーまでコスパいいです。

サイズはピッタリで軽い

さすがXiaomi純正ケースなので、サイズ感はピッタリです。Xiaomi mi 11 Liteの薄さを損なうことなく、しっかりと保護してくれます。

シリコンケースは滑りにくくグリップ力が高いので、安定して片手操作が可能です。Xiaomi mi 11 Liteは薄いせいで若干持ちにくいのですが、シリコンケースを付けることにより丁度良い持ち心地になります。

少し汚れやすい気がする

他メーカーのシリコンケースより汚れやすいと感じました。黒色のシリコンケースという理由もあると思いますが、手に持った時や机に置いたときに汚れがつきます。

Pixel6用のGoogle純正シリコーンケースと比べると、汚れの付きやすさが良く分かります。価格はGoogle純正のほうがXiaomi純正より倍するので当然だと思いますが、触った感触で出来の違いは判断できました。

ただし、1,800円という価格を考慮すれば、十分出来の良いシリコーンケースだと思います。

まとめ

最近はスマホケースをメーカー純正で揃えるようにしています。

私が持っているスマホは、他にiPhone・Pixel・Xperiaがありますが、これらも全てメーカー純正ケースです。これまでに色々なスマホケースを使ってきた経験から、純正ケースが一番いいと感じています。

もちろんサードパーティーでもいいケースは沢山ありますが、はずれをひく可能性も高いです。純正ケースは外れが非常に少ないと思います。

Xiaomi純正のシリコンケースはAmazonでは買えなく、AliExpressで輸入になるため時間がかかります。

AliExpressはとても便利なので、気長に待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました